入会のご案内

◇ 入会案内


会費は月額1口10,000円です。経営者モーニングセミナーを始めとする各セミナーに参加していただき、他の会員との交流を通して「純粋倫理」を学んでいきます。また、「明朗、愛和、喜働」の実践により、躍動する職場作り、組織作りを行なうことが出来ます。

以下、会員が受けられる様々な特典を紹介します。



◇ 職場の教養


倫理研究所発行の小冊子「職場の教養」が1口につき毎月30冊お手元に届きます。一日一話の読み切りで、職場の人間関係やマナー、世相、時事問題など実践で役立つテーマを幅広く取り上げています。この「職場の教養」を朝礼に取り入れて全員で輪読し、活力ある職場づくりに役立てている企業もたくさんあります。もちろん朝礼で使用しなくても個人でお読みになっても十分に読み応えのある冊子です。またお客様へのプレゼントとしても喜ばれています。



◇ 各種セミナー


「経営者モーニングセミナー」を始めとした様々なセミナーを行なっています。「イブニングセミナー」「経営者の集い」「倫理経営基礎講座」「倫理経営講演会」など、多彩な講師をお招きして研鑽の場を提供しています。



◇ 情報誌


倫理法人会発行の情報誌「倫理ネットワーク」や新聞「倫研新報」が贈呈されます。



◇ 倫理指導


経営、健康、家庭生活など、あらゆる問題に関する「倫理指導」が無料で受けられます。

一般社団法人倫理研究所の研究員や経営インストラクターによる個別指導です。



◇ 朝礼指導


倫理法人会では企業活性化のために元気な朝礼を推奨しています。

「一日の始まりは活力溢れた朝礼から」

朝礼委員会が、朝礼の意義や正しい進め方を指導しています。



◇ 富士研修所


静岡県御殿場市にある富士研修所で開催されるセミナーに会員割引料金で参加出来ます。



◇ 入会までの流れ


◇ ステップ1 

初めての方は神奈川県倫理法人会事務局045-315-2433までお電話ください。事務局から倫理法人会の概略を説明させていただきます。お知り合いで既に会員の方がいらっしゃる方は、是非その方とご一緒にモーニングセミナーにご参加ください。


◇ ステップ2 

モーニングセミナー(もしくは各セミナー)にまずは参加してみてください。実際に参加して、倫理法人会がどのようなものか体感してください。事前に参加いただけることをお知らせいただければ、会場にて係がご案内させていただきます。もちろんその場で入会を強要することや、面接等はございませんので、安心してご来場ください。


◇ ステップ3 

モーニングセミナーに参加してみて、倫理法人会に入会を希望される方は、申込用紙に必要事項を記入していただきます。当会の会費(毎月10,000円)は銀行引き落としになりますので、銀行印も合わせてご用意ください。その月の19日までに登録されますと、翌月23日に口座から会費が引き落とされます。

*19日が土曜・日祝日の場合は、前日までがその月の登録となります。引落し日が土曜・日祝日の場合は、その翌日になります。


◇ ステップ4 

署名、捺印をいただいた書類が事務局に届き、会員登録されて入会手続き完了となります。

◇ お問い合わせ


 神奈川県倫理法人会 事務局  
   TEL 045-315-2433 

 〒231-0033 横浜市中区長者町9-170 翠葉ビル4階